イギリスへ留学するならロンドン・メトロポリタン大学

beoでサポートするイギリス留学

留学体験談

Chisa Kono
BA Interior Design

ロンドンメトロポリタン大学の素晴らしいことは、世界中から集まってきている学生が一緒に、充実して学習しているということです。私はここで大学生活を始めてからたくさんの友達ができました。今ロンドンメトロポリタン大学で、友達と一緒に勉強できていて本当に幸せです。 コースはとても大変で、ストレスも多いですが、コース自体が実践的で教師の方はいつも親身助けてくれる為、とても満足しています。私は日本で経済学を勉強しており、ここロンドンに来るまでアートを学んだことがなかったので、学ばなければならないことがたくさんあります。私が身につけたコンピュータスキルとプレゼンスキルはこのコースの質をよく現していると思います。というのも、プロフェッショナルなスキルは必ずしもデザイン作品だけでなく、自身のアイデアをいかに表現できるか。ということが大切だからです。また、9月からのインターンシップ経験で職務経験を身につけたため、今後の将来の就職へも役にたつと思います。将来的な目標としては、2,3年ほどロンドンで職務経験を身につけた後、日本にデザイナーとして戻りたいと思っています。